メガネ修理日記(?)

メガネ修理日記(?)バックナンバー

[メガネ修理日記(?)目次] [メガネ修理日記(?)最新版] [メガネの病院トップ]

2008年2月28日(木) 欲しいんです

思っちゃうね、思っちゃうよ。

日清焼きそばUFO、しかも「大盛り」。
こいつを衝動的に買っちまった。

さぁて、大変だ。こりゃ、大変だ。
「いつ、食うか」

たいして腹も減ってないのに、手招きしやがるのである。
これは、難敵である。
危険分子である。
獅子身中の虫である。

しばらくは無視しようと思った。
結構、カロリー高そう。
寝る前なんぞにうっかり食ったら、かなりヤバい。

ふと、冷静に考えれば、ブスである。
少なくとも美形ではない。

でも、アカン。
好きなのよ。
愛してるのよ。

唇にでも触れたら、いやいや。
指1本にでも触れたら、もはや。
最後の最後まで怒濤の勢いで行っちまうのさ。

そして、今、大願成就した。
う、うまいんだなぁ。これが。
後悔無し。

2008年2月11日(月) 初恋

ソフトボールがひとつ。僕の近くに転がって来た。
放課後の校庭は、校内球技大会の練習場と化していた。
僕は、それをグラブで軽くすくいあげた。
すぐに投げ返そうと転がって来た方向を見ると、キミが小走りに走って来た。
視線が合った。同時に小さく「あっ」と言った気がした。
僕は慌ててオーバーハンドからアンダースローへ切り変えて、思いっきり山なりでボールを返した。
キミはそれを両手で実にぎこちなくナイスキャッチ。
二人は「にっ」と笑った。
僕は、背中を向けて走っていくキミを目で追っていた。

「好きだよと言えずに初恋は、ふりこ細工のこころ」という一節が清涼飲料水のCMとともに最近テレビから聞こえて来た。

「好きだとか言わなくてもいいから、誰か、チョコレート、くれぇ!!」と言えるおっさんにも初恋はあった。

知ってる人も知らない人も↓聴いてみては。故・村下孝蔵さん『初恋』
http://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY&feature=related

[メガネ修理日記(?)目次] [メガネ修理日記(?)最新版] [メガネの病院トップ]

info@megane119.com