メガネ修理日記(?)

メガネ修理日記(?)バックナンバー

[メガネ修理日記(?)目次] [メガネ修理日記(?)最新版] [メガネの病院トップ]

2003年4月10日(木) 眼鏡フェチ

この「日記風更新履歴」にもファンがいるらしく、「何か書け!」と催促のメールをいただきました(笑)。そんなわけで何か書きますです。
ここ数日「九州地区」からの問合せが目立っている。
「ん?」と思ってアクセスログを丹念に調べると、その原因らしきものがわかった。某有名掲示板の九州地区のトピックに「眼鏡フェチ」が出来ていた(笑)。
その投稿の中で「福井は眼鏡フェチの聖地」として、ここにリンクが張られていた(汗)。
で、早速、聖地からの使者として書き込みに参加してきた。確かに、直して使おうなんてのは、一種の眼鏡フェチなのかもしれないなぁ〜。いっそ、ここを「眼鏡フェチさん、いらっしゃい」と改名しようかな(爆)。
なお、アクセスログを辿るなんてのは、特別な「ワザ」でもありませんし、危ない「ワナ」を仕掛けているわけでもありません。たいていのサーバーはアクセスログを記録していますので、それを見るだけの知識があれば簡単にリンクを辿れます。誤解のないように。

2003年4月12日(土) 北海道

たいへん面白いデータがある。この「メガネの病院」を開設して半年になるが、北海道からの問合せが1件もないのである。なぜなんだろう?北海道の人はメガネを掛けないのだろうか。アフリカのサバンナで暮らす人の視力がたいへん良いことは聞いたことがあるが、広大な北の大地で暮らす人もあるいは視力が良いのかもしれない。
そう言えば、ドラマ「北の国から」の登場人物でメガネの人がいなかったように思われ、北海道はメガネのレンズが凍り付くからみんなコンタクトなんだと思われ、ヒーター付きのメガネを北海道限定で売り出したらいけるかもしれないわけで、なんで私は「純くん調」にならなければならないのだろうと思われ、この調子を続けるとなかなか終わらないわけで、誰か止めて欲しいと思われ。。。。(Fade Out)

2003年4月15日(火) リンク

この「メガネの病院」はリンクフリーです。リンクを張ったことを特に報告する必要はありません。
でも、オープンでないページ、つまりパスワードとかで制限されているページからリンクを張られるのは、たいへん気になるのです。ましてそれが「同業者の類」のサイトのものだと(笑)。
ここ数日、たくさん来てますね。そのパスワードで制限された「会員ページ」から。ちらっと見て終わる人もいれば、じっくり見ていく人もいたりで、この「日記風更新履歴」を見ていく人はほとんどいませんけど、一応、よろしくご愛顧のほどを(笑)>某同業者の類の会員様たち

2003年4月23日(水) 犯人は自首せよ!

4月21日朝7時頃に何者かがサーバーに侵入し、サーバー内の全ファイルを破壊していきました。
そのため当サイトは、23日の午前1時頃までアクセス不能状態を余儀なくされました。
この間、アクセスされた方には御迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
また、この間にメールを送られた方は、当方に届かなかった可能性があります。
念のため、再度お送り頂きたくお願い申し上げます。

[メガネ修理日記(?)目次] [メガネ修理日記(?)最新版] [メガネの病院トップ]

info@megane119.com