メガネ修理日記(?)

メガネ修理日記(?)バックナンバー

[メガネ修理日記(?)目次] [メガネ修理日記(?)最新版] [メガネの病院トップ]

2003年2月3日(月) 車に轢かれたペシャンコ

セルフレームで連敗が続いています(涙)。
し、し、し、しかし、あのほとんど「脳死状態」であった「車に轢かれたペシャンコ」を蘇らせることに成功しました!!
これを奇跡と言わずして何と言おう!!この壮絶なドラマはまた別ページにでも書こうかなぁなんてことを思っています。
本日、「よくある質問ページ」を作りました(まだ項目少ないですが)。

2003年2月23日(日) お探しコーナー

セルフレームの修理が不能となったお客さまから依頼されて、同じようなフレームを探すことになった。
結果として、色がわずかに違うだけで、レンズがそのまんま使える(つまりレンズの大きさ、形が全く同じ)フレームを探し出してきた。
お客さまにはたいへん喜ばれたのだが、内心は複雑なものがある。
直してなんぼの仕事をしているつもりなのだが、これではメガネの病院ならぬ「メガネの探偵」である(苦笑)。
いっそ、「お探しコーナー」でも作ろうか(爆)

2003年2月23日(日) 独自ドメイン

「メガネの病院」のURLが変わりました。独自ドメインを取りました。
最初、「EYE119.com」にしようかと思いましたが、既に先客がいて取れませんでした。
でもよく考えてみると、EYE119では眼科と誤解されますね。
やっぱ、「megane119.com」で良かったということにしましょう。

2003年2月28日(金) メールアドレスが間違っています

【N.T様へ】メールアドレスが間違っています。
あれこれ推定して何度かお返事メール出しましたがダメでした。
Power Macをお使いの貴方です!
NTTPCとプロバイダ契約をされている貴方です!
ちなみに「セルフレームの丁番の折れ」は修理可能です。
どうぞ「現物」をお送り下さい。それから正確なメールアドレスをお知らせ下さい。
ここをクリックして頂ければ、自動的に貴方のメールソフトが立ち上がるはずです。。。。などと公開で返事してしまった(笑)

[メガネ修理日記(?)目次] [メガネ修理日記(?)最新版] [メガネの病院トップ]

info@megane119.com